
-- --, --

サンプル。

05 09, 2012



こんにちは。



昨日、出かける用事があって、そのついでに、

テディベア商品を見に、大塚屋へ行ってきました。

このお店、前にもブログに書いたことがありますが、

手芸用品がものすご~~~~く沢山揃っていて、私の大好きなお店。

でも…ミニチュアテディを作れるような薄い生地がなく

仕方なく、生地以外のモノを買って帰ってきました。


…そしたら、夕方に、
先日、何社かにサンプル請求しておいた「生地」が届いてて


12-59-1.jpg


今度はどれにしよう?と想像が膨らむ膨らむ

海外のサイトもちょこちょこ見ているのですが、

迷っちゃいますね。◠‿◠。




さて、これからまたチクチクTime.

完成が楽しみです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

 
 ---ミニチュア&ドールハウス---
---France★Pan---
 http://francepan-mini.com














ミニチュアテディベア完成。

05 08, 2012


おはようございます。


昨日も時間を見つけて、チクチクTime。

久々のミニテディベア作りで、コツがつかめず…

裏返す事がなかなかできなくて
片方の足に何十分かけたことでしょ~?

素手で裏返すには時間がかかり過ぎですよね

やっぱり、【かんし】を買わなくては。今まで持ってなかったのが不思議なくらい(笑)


…で、こんなお顔の子が、やっと完成しました~↓

12-58-1.jpg

体長 約40ミリ くらいでしょうか?

ジョイントは、糸で!

数年ぶりにしては、まぁ。こんなものでしょ~と自分に納得させて
2体目を作り始めようと思います。

さて、次は何色で作ろ?


「ミニテディ作りたくて仕方な~い」気分がなくなる前に、
作り始めようと思います。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

 
 ---ミニチュア&ドールハウス---
---France★Pan---
 http://francepan-mini.com







ミニチュアテディ。

05 07, 2012


おはようございます。

あっという間に、GW終わってしまいました

予想通り…この1週間、家から1回しか出られず

しかも病院へ行っただけで、連休終了~な感じです

娘は一向に熱が下がらず、食欲もなく寝たまま…

早く元気になるように祈るばかりです。


そんな寝てる娘の横でできることといえば、


12-57-1.jpg


ミニチュアテディベア作り

…と言っても、数年ぶりの制作…

材料さえ、どこにしまったかわからないくらいで部屋中を探し。

やっと見つけた数枚のミニチュアファーと【カット済みのミニチュアファー】

これをカットしたのは…いつだろう?
どんなミニテディの顔だっけ?と思いながら、縫い縫い。

目もオニキスビーズ2㎜しか見つからなくて、ジョイントも行方不明。

とりあえず、あるものだけで制作

完成したら…

娘達の取り合いになりそうな予感。



早く材料そろえて、違うお顔のくまさん作りたいです





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

 
 ---ミニチュア&ドールハウス---
---France★Pan---
 http://francepan-mini.com





カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

主にミニチュア制作日記♪
ミニチュア大好き。
イラスト大好き。本大好き。
時々、消しゴムはんこ。◠‿◠。

お問い合わせはこちらからどうぞ!

petitpetit

Author:petitpetit
FC2ブログへようこそ!

カウンター
サイトへGO!
カテゴリー
リンク
■□■ 普段使っている粘土 ■□■
■ミニチュア■
ドールハウス本【洋書】
■QRコード■
QR
